アトリエ朴のくだらない話

本当にすみません。真面目に庭の記事ばかり書いていると真面目過ぎてしまうので、今回はくだらない話です。昨年、コストパフォーマンス含めて買ってよかった物はなんだろう??って考えてみました。・・・・・興味ないでしょ? でも話を続けます。第一位は!!靴紐です。( ゚Д゚)

ここ25年くらい、靴といえばすっと履けるのが好きで、写真左のタイプ、ジャングルモックやスリッポンばかり選んでいました。それがどうでしょう、最近は良く右手のハイカットを履いているではないですか。その秘密は「靴紐」。最近ゴムみたいな伸び縮み素材の靴紐が売っていて、これに変えると、ハイカットでもすっと履いて、すっと脱げるんです。おかげで、いつしか履く回数が減っていたドクターマーチンも、ワークブーツもレギュラーに復活!これは地味だけど感動しますよ。

あっこの存在知らなかったの私だけ?(‘_’)