Q&A

こちらのページで解決しないご質問はお気軽にお問い合わせ下さい。Contact

はい、大丈夫です。樹木1本の植え込みから、総合的なお庭づくりまでお気軽にご相談ください。例えば、3mのアオダモの木を植えて欲しい!など、詳細が決まっている場合の見積費は無料です。

ガーデンアドバイス のご利用もぜひご検討下さい。

もちろんです!ガーデンアドバイス をご依頼いただく方の中には、自分で作るかプロに頼むか悩まれる方が多くいらっしゃいます。ご提案させて頂いた「お庭の可能性」「コストコントロール」「メンテナンス性」を基に様々な角度からご検討ください。
部分的に弊社に施工をご依頼頂く事も可能です。
例えば、レンガ積みと樹木だけプロにお任せ。あとは自分たちで!なんていう方も多数いらっしゃいます。

合計30万円以上の施工や材料発注をご依頼いただいた場合、アドバイス料金をご返金させて頂きます。

ご予算に合わせたご提案をさせて頂く事も可能です。

実績では目安として、1㎡あたり3万円~6万円くらいです。
金額は材料、基礎の作り方、フェンスの有無などで大きく変わります。

例:庭づくり
芝庭の場合、芝代金+工賃で1㎡あたり3千円程ですが、床面を輸入の厚い自然石にした場合、中には1㎡あたり4万円以上するものもあり、目的、材料へのこだわりによって大きく変わります。20㎡のお庭の場合、かかる費用は6万~120万円等さまざまです。

例:駐車場や門柱など必要なエクステリア工事
1㎡あたり5~8万円程が目安です。限られた空間に、ポストや表札、門やカーポート等詰め込むことが多いので、エクステリアの方が㎡単価は上がる傾向にあります。一般的には芝を含め、植栽エリアが多いと、初期コストは抑える事が出来ます。一方でレンガなどの安定素材が多くなるほど、初期コストはかかりますが、メンテナンス費用を抑える事が出来ます。

お庭の状態を維持できるか、不安なお客様へのサポートも万全です。お庭は季節に応じたアフターメンテナンスが必要です。工事完了後も長いお付き合いをさせて頂ける様、植物の育て方に関するご相談は無料です。メンテナンス作業は有料ですが、お気軽にお声掛け頂ければ幸いです。

お庭づくり(工事)は職人が行いますが、その他の業務(職人との連携、打ち合わせ、デザイン、ガーデンアドバイス、植栽など)はデザイナーの有福 創が責任を持って担当します。プロフィール

ほとんどの製品は受注可能です。置き場所に合わせたサイズでご注文頂けます。一部、他社とのコラボ商品は最低受注数があり、少数ではお受けできない場合がございますが、お気軽にお問合せ下さい。商品一覧

ご提案をする上で、環境条件を把握する必要があり現地調査は不可欠です。可能であれば、最初の打ち合わせは現地で行わせて頂きたいと思います。以降の打ち合わせは、弊社事務所でも可能です。

申し訳ございませんがお受けしていません。デザイナーのこだわりや、責任の所在が不明確になってしまいますので、お受けできません。