簡単に自分で“つくれる”

昼間は控えめなちいさなガーデンライト

お盆ですが、現場も進行中ですが、本日事務所でDIYの撮影がありました。とにかく格好良い庭の写真集というわけではなく、はじめての人でも“つくる”事を楽しめるようにという事で、いくつか考えましたが、その一つが控えめなガーデンライト。庭の中で昼間景色を邪魔しない事がガーデンライトにとって大切だと思うので、鉄の色の控えめさと、簡単につくれという2点にこだわったライトです。そして狙わなかったけどこのカバーは材料費すごく安価です。これから出る本なので、詳細は語れませんが、お勧めのガーデンDIYです。

雨なので、狭い事務所でブツ撮りラッシュ

そして、趣味の園芸9月号では、ベランダで多肉を飾るための棚のつくり方をご紹介させていただいております。こちらもバーベキューの網を利用した室外機カバーとしても使える作りなので、室外機カバーづくりをお考えの方はぜひご覧ください。撮影の際にお世話になっている方が多肉を持ってきてくれて飾ってくれたので、面白くてかわいい自分で陶芸で作った鉢と多肉のコラボも見所です^^

趣味の園芸9月号は多肉特集で、今までの多肉特集と比べても、より面白いと感じました。本屋さんへGOです。