新連載はじまります

今月発売!Garden&Garden!

珍しく、2日連続でメディア記事になりますが、今月発売のガーデン&ガーデンさんで新連載はじまります。題して「お庭を楽しむためのトリセツ」となっております。これはね、今年力を入れたいことのひとつだったんですよー。お庭を楽しむために必要な3つのPなど紹介しています。

昔、ガーデンショウに挑戦していた時などずっと思っていたことは、経験多い方にこそどんどん皆の前で表現したり、良い作品を出して、後進の育成にも力を使って欲しいと。でも自分も歳をとってくると、みんなの前で表現することにこれまでとは違う難しさを感じました。同じことをやっても価値観によっては良い、悪いの違う評価はあります。歳を重ねると少しの「悪い」評価も怖くなってしまうというか、何も言われたくないから、何もしない事を選びたくなってしまう。。。

でも自分自身、先輩方に教わってきたことはどんどん発信していきたいし、本当はチャレンジより楽しい物はきっとないだろうから今年は色々チャレンジしていこうと思っています!