イベント情報~ばらフェスタ2019~

いつも絵になるローラン・ボーニッシュさんの空間

横浜グリーンネックレスの特別企画として開催のばらフェスタ、本日より5日間開催されています。昨日はお手伝いにも伺わせていただきましたが、プロフェッショナル集まっていますね~。ローランボーニッシュさんの空間も少しお手伝いさせていただきましたが、「ローランかっけー!」

上からパーゴラにバラを垂らす時に、ローランは上で自分たちは下から見ていて、「どう?」って聞くから「倒した時、まっすぐ上がった二本のシュートが強すぎて気になる」(メインの二本)見てもらおうとして言ったら、前々から用意してきた大鉢のこだわりの色のバラのメインのシュート2本を下から見ないで「バチン!バチン!」とCUT。

理由は言い方がはっきりしていたから、って。なんかかっけー。ローランがやるからか、なんでもかっけー。

でもそんな男らしさとは裏腹な繊細な溜息出る色合わせ。相変わらず本当に素敵。今日から開催だからあえてアップの写真のみですが、全体もちょーかっけー。

パーゴラのジャスミンの入り方もかっけー。

メインのお庭など作られていたのは、かたくり工房の阿部容子さん。国バラよりも少ない製作期間2日間、実質1日?という準備の中、3つの広い空間を一手に引き受けています。普通なら余裕がなくなるはずなのに、スタッフに冗談を言いながら、場も和ませながら進める阿部さん。でも、真剣な表情になると凛とした空気が漂う。素敵だ。作品にもそれが良い風に出ています。

「そんなかっけー、素敵な空間に出逢えるイベント」ばらフェスタは横浜大さん橋ホールにて本日より開催中です。

会場はバラショウの約1/6と見やすいつくり。

なお、私は今週末の土曜日には浜名湖ガーデンパークにて、ガーデンウォークと、フィールドセミナー、フィールドワークといったイベントに行きます!お近くにお住まいの方等ぜひ来てくださいね!( `ー´)ノ(浜松に住みながらこのブログを読んでくださっている方の確率、1/天文学的数字)