オリンピック

イヌイフュージョンさんにて

いつもの3倍以上ニュースが気になっています。世間を騒がすコロナウィルスは日本にとって特別です。オリンピックの延期、中止といった事は経済に与えるダメージは計り知れません。ただでさえイベント関連の会社は現時点でも深刻です。極論になってしまいますが、コロナウィルスでの死者と経済が落ち込み生きるのが大変になる人の数という比べたくないものを比べざるをえないような選択なのかもしれません。でも、強行突破してもいつもの1/3しか効果の無い大会になってしまうかもしれないし…他の国のメリデメバランスはまた違った天秤になるのでしょう。いずれにしても、判断が難しいですね。

アトリエ朴としても、現在オリンピック絡みの計画を立て、粛々と進めています。大好きなアイアン職人さんがいて、普段からアイアン門扉などの製作を依頼していて、庭俳句の会でもお世話になっていたイヌイフュージョンさんにお邪魔してきてオブジェの計画を詰めて参りました。いつもながら現場を見ると“鉄ってスゲー”と感じてしまいます。大きなハンギングのような物も作りたくて、20年以上前からお世話になっているさにべるさんにも相談してきました。グリーンアドバイザー埼玉支部でもお世話になっていますが、ハンギングバスケット協会でも様々な活動をされていて、ハンギングバスケットの経験が段違いです。直径600mmは欲しい・・・と無理を言うと

さにべるさんにて

これぐらいね。と実物を見せてくださいます。(あるところが凄い)この自国でオリンピックという特別な機会に、これまでお世話になってきた先輩や仲間と特別なものを真剣に作りたいという想い。皆本当にプロ中のプロなんです。素敵なものができると思います。

コロナなどには負けない、開催も安心だねというウルトラCがそろそろ出てくることを期待しております。