ミッション

プロジェクターの前に立つな。ホラーチックだ。そろそろ慣れろ!(自分への心の声)

秋に行われる全国都市緑化はちおうじフェア。公園や花壇のような形あるものだけをレガシーとするのではなく、花や緑を想う人、「心」ををレガシーとしよう!という試みで、サテライト会場の修景はボランティアへ応募してくださった方々と、知識を共有しながら行います。

一昨日はそのコミュニティガーデナーの方々へ植物知識を深める講習会を行ってきました。これから数回行っていき、本番の植栽に向けて皆で頑張ります!

会場は日本一売れると言われる「道の駅八王子滝山」、私たちのミッションはここを訪れる多くの方に、修景によってこの地の美しさと、花や緑、自然の良さに関心をもってもらう事だと思っています。

初回は自己紹介からはじめましたが、経験豊富な方、気持ちの強い方、明るい空気を作ってくれる方、それぞれとても心強いチームでした!

自分は相変わらず慣れていないから、プロジェクターの前に出まくりで、ホラーチックだし、スライド見えなくなりまくりです(^^;)